ラブリーチャーミー

鰻と流れ星

11月15日(水)

 

昼にブッダボウル。

ドリンク付けて1,400円もしたけど、いろんな味といろんな食感でサラダって楽しいんだと気づきがあったからまぁ良い。

 

夜は参宮橋『あさや』で鰻。

サクサク、パリパリ、ふわふわ...鰻は調理法によっていろんな食感になるんだなぁ。鰻の全ての実績解除するまでにかなりの年月がかかりそう。

やりこみゲーだ。っていうか他の食材もそうか、きゅうりの漬物でも丸ごと漬けたり、叩いたり、蛇腹にしたり、いろんな調理法があるし。

こういうことを考えてるといつもありきたりな言葉に辿り着く。「奥が深い」そういうこと。

 

そういえば帰りに流れ星を見た。

初めて見た流れ星は、

想像していた「キラーン💫」じゃなくて「ボッ☄️」って感じだった。

燃えた星そのもの、星の終焉。そんな感じだった! スゲー!